大阪府富田林市の歯科医院「村本歯科医院」予防歯科・一般歯科・歯周病治療。富田林駅から徒歩で1分(河内長野市、羽曳野市、堺市などから患者様が御来院)

富田林の歯科 村本歯科医院
TEL 0721-25-8141 お気軽にお電話下さい

富田林市の歯科医院 富田林駅よりすぐ 予防歯科 一般歯科

村本歯科医院紹介
院長紹介
スタッフ紹介
設備紹介
予防歯科
歯周病治療
自由診療治療費
診療予約
村本コラム


閉院のお知らせ


私は昭和57年に開業しました。当初は65歳で退職するつもりでした。
また子供が自ら希望しない限り跡継ぎは全く考えていませんでした。
働くうちに歯を削っては詰め神経を抜いては被せの同じことの繰り返しの毎日でこれで世の中に貢献しているのかと悩むようになりました。
結局、最終的に治療した歯は抜く運命にあったからです。
2005年から一大決心をして予防歯科を中心にした診療形態に変更しました。
こちらのほうが口の健康に貢献できると思ったからです。
収入はかなり減りましたが患者さんにも喜んでいただき今日まで診療してきました。
ところが2023年4月に検査入院で多数のポリープが大腸に見つかり老化が確実に忍び寄っていることを思い知らされました。
右手も腱鞘炎の症状が出ており水道の栓を捻ったりペットボトルを開けることすらできません。
65歳で辞めることにしていたため治療椅子やパノラマレントゲン、滅菌器も買い替え時期をとおに迎えています。
特に喫緊の課題としてレセプトソフトの買い替えが4月に迫っていました。
OSが変わる為、パソコン本体やプリンターも新規に買わねばならず多額のお金がかかります。
以上のことを鑑み2024年3月をもって閉院することを決めました。
来院されている皆様にはご迷惑をおかけします。
でも村本歯科医院で健診を受けておられる方は皆さん歯を長く保てています。
この健康で長生きに繋がる口腔ケアはぜひともお続けください。
私も71歳になって歯が30本あり歯医者を生業にしていて本当に良かったと思っています。
皆様方の健康を心より祈っています。
本当に長い間ありがとうございました。

                                  村本歯科医院




むらこラム 更新中です!

2009年までのむらコらむ

Copyrights (C) 2023 MURAMOTO DENTAL All Rights Reserved